ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2024年03月22日

闘う雀、人を恐れず

闘う雀、人を恐れず


20日から七十二候では、雀始巣(すずめ はじめて すくう)です....ピカピカ

そろそろスズメの繁殖シーズンですスマイル


ちょっとスズメについて調べてみました本


雀に関することわざって意外に多いですねオドロキ


先の雁より手前の雀

良いものでも不確かなものをあてにするより、

多少、劣るものでも確実のものを選ぶほうが良いの意。


闘う雀人を恐れず

スズメのような小さく弱い鳥でも戦っているときは、

人が近づいても逃げないということ。


人の世界でも争いの当事者たちが

周囲が全く見えなくなってしまうのは鳥と同じや
炎


同じカテゴリー(日本の自然)の記事画像
過ぎゆく春を惜しむ頃
体調の変化に気をつけて下さいね!
春は苦味を盛りましょう
名も知らぬ花虹のごと春の苑
幸せの架け橋…
最後は皆んな同じ…
同じカテゴリー(日本の自然)の記事
 過ぎゆく春を惜しむ頃 (2024-04-27 06:34)
 体調の変化に気をつけて下さいね! (2024-04-25 06:39)
 春は苦味を盛りましょう (2024-04-18 06:15)
 名も知らぬ花虹のごと春の苑 (2024-04-16 06:09)
 幸せの架け橋… (2024-04-14 06:15)
 最後は皆んな同じ… (2024-04-12 06:14)

Posted by 侍ジョニー at 06:15│Comments(0)日本の自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。