ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2017年03月11日

苦境に遭っても天を恨まず運命に耐える....忘れてはならない日です。




苦境に遭っても天を恨まず運命に耐える。


忘れてはならない日です!


黙祷


311の大震災で被災された、気仙沼市立階上(はしかみ)中学校の、

卒業式答辞を去年に続き、

掲載しておきたいと思います。(無断ですがガーン


答辞を読んだK君は、

涙に声を詰まらせながらも、必死で訴えていました。

被災地の中学生が、

これほどまでに苦しい胸の内を、涙をこらえながら必死で・・

それでも、天を恨まず助け合って生きていくと、力強く誓った言葉です。

そのひた向きな強さに、感動しました・・拍手

そして、被災地の人の力強さに、学ぶべきところが多々あると気付きました。

どうか・・

耐え難い悲しみを乗り越えて

これからも頑張って下さい・・アップ






Posted by 侍ジョニー at 08:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。