ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2022年05月07日

蛙も命がけなんです。。。

蛙も命がけなんです。。。

蛙も命がけなんです。。。


イチゴ畑の蛙ちゃんですカエル


そろそろ...蛙が鳴き出す頃ですカエル

七十二候でも、『蛙始鳴』の候でもあります(5月5日から10日)


カエルが鳴き出して眠くて仕方ない時期を

「蛙の目借り時」と言いますが……カエル

本来は、雌狩り時(妻狩り時)と言う言葉らしいですカエル

命懸けで鳴いてメスを呼びますカエル

その鳴き声に...

カエルを狙うヘビも動き出すようですへび


カエル!!

命懸けでガンバれっ!!



同じカテゴリー(日本の自然)の記事画像
松葉ガニの友達、ノロゲンゲ
春の風に乗って~~
闘う雀、人を恐れず
そろそろモスラが変身する頃です。
桃が咲くことを笑うと表現してます。
花もほころび、人もほころぶ
同じカテゴリー(日本の自然)の記事
 松葉ガニの友達、ノロゲンゲ (2024-03-28 06:13)
 春の風に乗って~~ (2024-03-24 06:15)
 闘う雀、人を恐れず (2024-03-22 06:15)
 そろそろモスラが変身する頃です。 (2024-03-15 06:09)
 桃が咲くことを笑うと表現してます。 (2024-03-13 06:10)
 花もほころび、人もほころぶ (2024-03-11 06:08)

Posted by 侍ジョニー at 07:07│Comments(0)日本の自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。