ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2018年12月10日

明治時代から侵食してきた。

明治時代から侵食してきた。



庭のヒメツルソバが、どんどんテリトリーを広げていっています。

とっても愛らしい花をつけてくれるんで、

寄せ植えの素材にもされる植物なんです。


.....けどね、広がる速度はかなりのものですロケット

もともとはヒマラヤ原産の植物で、

明治時代にロックガーデン用に輸入されたそうですクローバー

びっしりと繁殖してくれるので、

荒地のグラウンドカバーとしては頼もしいやつですが、

いかんせん強すぎますアセアセ


明治時代から侵食してきた。 明治時代から侵食してきた。


それでも、こんなに丈夫なヒメツルソバにも弱点がありますキョロキョロ

それは耐寒性が-5度と、ちょっと寒さに弱いこと雪

あまりに寒いと枯れてしまいます叫び


なんでヒマラヤ原産なのに、寒さに弱いんだろう?

不思議に思って、ネパールの気温を調べてみましたパソコン

意外と、低くないです。氷点下にすらならないところがたくさんあります。

地球温暖化により住み心地がよくなった日本でどんどん増えて、

緑化植物として世界を救うんでしょうか?


同じカテゴリー(しらんがな・・・・・・・・・)の記事画像
なぜ4月1日生まれは早行きになるのか。。。
億万長者になれるか....
明日出来ること
明治時代のロックガーデン用
イタリアンな蕎麦、フレンチなうどん...
キモかわ
同じカテゴリー(しらんがな・・・・・・・・・)の記事
 なぜ4月1日生まれは早行きになるのか。。。 (2018-04-02 09:09)
 億万長者になれるか.... (2018-01-29 09:09)
 明日出来ること (2017-12-11 09:15)
 明治時代のロックガーデン用 (2016-12-10 10:10)
 イタリアンな蕎麦、フレンチなうどん... (2016-10-07 10:11)
 キモかわ (2016-09-30 10:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。