ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2018年02月21日

マイナスの思いを消す「六秒の奇跡」

マイナスの思いを消す「六秒の奇跡」



マイナスの思いを消す「六秒の奇跡」ってご存じ...?


誰かに嫌なことを言われて、ついムッとする。

激しく怒られて傷つき、落ち込んでしまう。

誰にでもそんな経験はあるはずです。

そういう時、そのマイナスの思いを消す「六秒の奇跡」と呼ばれる方法があるそうですスマイル


例えば、誰かから激しく叱られたり罵倒されたりしたような場合、

「あっ、いま動揺してしまっているな、傷ついたな」

と客観的な目で自分を観察し、

六秒間呼吸を整えて心を静めるのです。


そうすれば、マイナスの思いが消えていき、

気持ちを乗っ取られずに済むと言われていますクローバー

刺激に対してすぐに反応してしまえば、感情の虜になってしまうとか...ガーン


自分を冷静に観察するこの練習を続けていくうちにニコニコ

人の言うことはそれほど深いものでも

真実に根ざしたものでもないことが分かってきますワーイ







同じカテゴリー(ジョニーの発見)の記事画像
ノロゲンゲ~~
なぜ4月1日生まれは早行きになるのか。。。
御堂筋をブラリ.....
進化はこうなる...小枝ちゃん...
海中のオオハマグリの泡が作り出す幻
未確認飛行物体
同じカテゴリー(ジョニーの発見)の記事
 ノロゲンゲ~~ (2023-03-27 07:02)
 なぜ4月1日生まれは早行きになるのか。。。 (2021-04-01 07:07)
 御堂筋をブラリ..... (2021-02-05 15:21)
 進化はこうなる...小枝ちゃん... (2020-08-04 08:06)
 海中のオオハマグリの泡が作り出す幻 (2019-10-02 08:08)
 未確認飛行物体 (2019-07-29 08:09)

Posted by 侍ジョニー at 09:09│Comments(0)ジョニーの発見
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。