ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2017年09月10日

経営トップとして大切なこと




経営トップとして大切なこと

ちょっと教えて頂きましたスマイル

 
一つは「構想力」。

当然のことながらしっかりと

ビジョンを掲げられることですよね


二つ目は「判断力、決断力」。

多くの人の意見を聞いた上で、

何が正しいかを取捨選択できること


三つ目は「対応力」。

この意思決定をした時に最大でどういうリスクがあるかを

事前に察知するとともに、

トラブルが起こった場合に、いかに早く正確に処理できるか


四つ目、根本的に明るい人間であることも大切です。

みんなの心が沈んでいる時に場を明るくできるかどうか。


五つ目、欠かせないのは「実行力」。

あれもやろう、これもやろうと いろんなことを言って、

結局何もできないというのは最低なんです。

これは誰も信用しなくなっちゃう。

だから、言ったことは必ずやる

勉強になりましたスマイル







同じカテゴリー(ジョニーのつぶやき)の記事画像
目を見ただけで分かるんやぞ!!
紅葉と座薬の関係
万有引力かワビサビか
亀ちゃん
四つ葉のクローバーを探して
のどか・・・長閑
同じカテゴリー(ジョニーのつぶやき)の記事
 目を見ただけで分かるんやぞ!! (2017-11-24 09:05)
 紅葉と座薬の関係 (2017-11-21 09:19)
 万有引力かワビサビか (2017-11-19 09:10)
 亀ちゃん (2017-11-15 09:12)
 四つ葉のクローバーを探して (2017-11-14 09:12)
 のどか・・・長閑 (2017-11-13 09:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。