ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2016年10月28日

ススキの天敵

ススキの天敵

このように撮影すると綺麗な花に見えますが・・・

実はセイタカアワダチソウのアップですキョロキョロ

ミツバチや小さな蜂がブンブン飛んでいました飛行機

この草、もともとは明治末期に園芸目的で持ち込まれたとされていますが、

その生育場所が広まったのは戦後のことで、

米軍の輸入物資に種子がついたものから搬出したと考えられていますオドロキ

原産は北アメリカで、キク科アキノキリンソウ属の多年草。

都会の空き地、道端、土手、河川敷などに多く、

この時期、加古川の土手を運転していると

いたるところに咲き乱れています。

この日は平荘湖のそばで撮影しましたカメラ

ススキの天敵





同じカテゴリー(かなんがなぁ~)の記事画像
トマトを食べ過ぎると死に至るそうです....
かなんがなぁ~~秋の花粉症
石川五右衛門と果物泥棒
稲の大敵!!!
トマトを食べ過ぎると死に至るそうです....
稲の大敵は早めの駆除‼︎!
同じカテゴリー(かなんがなぁ~)の記事
 トマトを食べ過ぎると死に至るそうです.... (2023-11-16 06:15)
 かなんがなぁ~~秋の花粉症 (2023-10-12 06:13)
 石川五右衛門と果物泥棒 (2022-09-27 07:07)
 稲の大敵!!! (2022-09-25 07:07)
 トマトを食べ過ぎると死に至るそうです.... (2021-11-15 07:07)
 稲の大敵は早めの駆除‼︎! (2021-09-26 07:07)

Posted by 侍ジョニー at 10:18│Comments(0)かなんがなぁ~
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。