ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2012年06月29日

かき氷始めました

かき氷始めました


かき氷始めましたカキ氷

暑い夏に欠かせないのがかき氷カキ氷

小さい頃、近所にかき氷屋さんがありましたよね
カキ氷

私は家の近くのラーメン屋さんで

かき氷を食べておりましたカキ氷

今でも練乳を見ると昔を思い出しますカキ氷

でも、これはローソクなんですスマイル

当然・・・食べられませんオドロキ

ローソクですから!


ところで....宇治金時とは、カキ氷

銘茶として名高い宇治茶を連想させる抹茶に砂糖と水を加え、

シロップをかき氷にかけ、

アズキの別称の金時(きんとき)を載せたもの
カキ氷

ミルク金時は昭和4年に岡山市表町で開業した喫茶店「カニドン」において、

常連の六高生が注文した宇治金時にコーヒーフレッシュをかけて食したのが始まりとされています
カキ氷


あるときはお部屋に飾っていただいて

いざと言うときは防災グッズに
ハート


こんなに歴史のある宇治金時をローソクでは....

宇治金時ローソク.........1029円ハート

ブログを見たと言っていただければ割引致しますスマイル



同じカテゴリー(仏具などなど)の記事画像
紅葉と座薬の関係
水菓子とはなんぞや??
JAPAN
焼き芋
ワンカップ大関
ラムネ
同じカテゴリー(仏具などなど)の記事
 【世界にひとつ】ごくらくや厳選天然素材のジェンダーフリー数珠"juzz" (2019-08-28 15:41)
 紅葉と座薬の関係 (2018-11-21 09:03)
 水菓子とはなんぞや?? (2015-07-10 10:20)
 JAPAN (2013-12-09 10:27)
 焼き芋 (2012-09-11 10:20)
 ワンカップ大関 (2012-07-16 10:20)

Posted by 侍ジョニー at 10:20│Comments(0)仏具などなど
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。