ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2011年05月21日

おはぎ(ぼたもち) 桜餅

おはぎ(ぼたもち) 桜餅

さくら餅」のご紹介

桜餅(さくらもち)は、桜の葉を使った和菓子ですカキ氷

桜色に色づけされた餅米であんこを包み、

塩漬けした桜の葉で包んだ和菓子ですケーキ

しかしながら、これもローソクですので

食べることは出来ませんタラーッ

この桜餅の形は、上方発祥の桜餅で関西バージョンです笑

上方風桜餅は、道明寺粉を蒸して作った生地で

小豆餡を大福のように包む形のものですソフトクリーム

おはぎ(ぼたもち) 桜餅

アップで見ても、本物と変わりませんタラーッ

道明寺粉でできた生地の粒々のひとつひとつがリアル笑

生前甘いものがお好きだった方へどうですか?

おはぎ(ぼたもち) 桜餅

おはぎ(ぼたもち)も有りますハート

ブログを見たと言っていただきましたら、

割引いたしますハート

定価 525円/1個


同じカテゴリー(仏壇)の記事画像
今年も進化します。
年越しそばと仏壇職人の関係...捲土重来
雨の日の飴
本日より
どら焼き
豆大福
同じカテゴリー(仏壇)の記事
 今年も進化します。 (2019-01-05 09:03)
 年越しそばと仏壇職人の関係...捲土重来 (2018-12-30 08:09)
 雨の日の飴 (2018-06-18 09:09)
 本日より (2014-01-04 10:00)
 どら焼き (2011-05-25 10:20)
 豆大福 (2011-05-20 10:20)

Posted by 侍ジョニー at 14:20│Comments(0)仏壇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。