ごくらくやラジオCM [ 40秒 ]

※表示されない場合はブラウザやプレイヤーの設定をご確認ください。



2010年02月20日

ゴルフ道・・・・・・2

ゴルフ道・・・・・・2


2005年(平成17年)に


高松志門プロ  奥田靖己プロ


から色紙を書いていただきました拍手


奥田プロは高松プロの一番弟子で


私の尊敬する先輩は一番目弟子らしいですスマイル


一振快哉


一振り一振りを楽しむ事


スコアは アマチュアですから悪くてもしゃーないですね


気にしない 気にしないチョキ






ゴルフ道・・・・・・2


飛ばす程 上手いと思う 下手な君




最近練習場では ナイスショットでなくても


気にならなくなりました。


ゴルフをされた方なら経験があると思いますが


ティーショットが OBで無ければ


良かったと思う割に


練習場ではナイスショットで無ければならないと思うオドロキ


ちなみに私のゴルフ場でのティーショットは


自分で言うのも何ですが グジャグジャですオドロキ ガーン


もう少し綺麗なショットをと思うのですが・・・・・・・・・


でも最近は そんなにスコアは良くないですが


何とかしようとしてます赤面




経験ある方が 多いと思いますが


ティーショットがゴロで・・・・150ヤード


セカンドをアイアンがトップして・・・・・でも花道に


そこからラッキーと思ったアプローチが


グリーンのエッジまで


あきらめたエッジからのパターが入った拍手


これぞ アマチュアゴルフ道


何となく あるがままに 適当に 期待しすぎないハート


タグ :ゴルフ

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
還暦祝い
第1回 兵庫県市対抗ゴルフ大会
これもゴルフ(^O^)こんなゴルフ
プーさん
ホールインワン
ゴルフ道
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 還暦祝い (2013-12-07 10:20)
 第1回 兵庫県市対抗ゴルフ大会 (2011-12-31 10:20)
 今年最後のゴルフ (2011-12-30 09:12)
 これもゴルフ(^O^)こんなゴルフ (2010-11-07 10:20)
 プーさん (2010-10-22 10:20)
 ホールインワン (2010-02-21 10:20)

Posted by 侍ジョニー at 10:20│Comments(9)ゴルフ
この記事へのコメント
ゴルフ初心者として、心しておきます
しかし、普通に打っても、飛んでしまします
飛ばす程 上手いと思う 下手な君
耳がいたいような[キョロキョロ ]
頑張って、練習します
ご指導のほどよろしくお願いします
Posted by なおゆき at 2010年02月20日 11:12
今回は饒舌ですね[拍手]。へたこそもののじょうず。[赤面][ニコニコ]
Posted by ampo at 2010年02月20日 18:41
ampoさん

コメントありがとうございます[スマイル]

なんでも

自分でできると思った瞬間から

だめになりますよね[赤面]

特にスポーツはうまい人ほど

自慢しませんよね[ピース]
Posted by 侍ジョニー侍ジョニー at 2010年02月20日 23:50
こんにちは[スマイル]
ふと思ってしまいました

エッジからのパターが入った[拍手]って
すごいです[オドロキ][花まる]
チップイン[good]

こんなとこから入らへんと思いながら
入ったら嬉しいですよねぇ~[ニコニコ]

私は「力まない」に苦戦中です[ガーン ][タラーッ]
Posted by ほわいとタイガー at 2010年02月21日 09:27
白虎さん

期待してないときは

肩に力がはいらへんし、

武道と一緒で

スムーズな回転が出来る[拍手]

力を入れると

後がしんどい[タラーッ]

きーぼーに教えてもらっても

なかなか力がぬけまへん[ピース]

肩の前側の力の抜き方を

聞くのを忘れた[パーンチ]
Posted by 侍ジョニー侍ジョニー at 2010年02月21日 18:07
>肩の前側の力の抜き方を[ムカッ]
リラックスした状態からの瞬間の肩の前側での肩から腕のしめ方ですよ~
ゴルフのインパクトの瞬間と突などのインパクトの瞬間は、
似てると思います。
私も出来てませんので[なき]・・また道場で一緒に稽古しましょう。[パーンチ]
Posted by きーぼー at 2010年02月23日 14:17
[タラーッ]きーぼーさん

今日の練習でまた深さを知りました[赤面]

進歩・成長とは変化すること

変化することとは物事の

深さを知ること

深さを知ることは謙虚になることと

教えてもらったことがあります[拍手]

できるかどうかは

わかりませんが・・・・・・・・・・・

とりあえず、謙虚に行きます[スマイル]

できる範囲で・・・・・・・・・・
Posted by 侍ジョニー侍ジョニー at 2010年02月23日 21:57
謙虚さは、最大の稽古ですね。

私も含めて、現在人は・・その謙虚さを忘れている様な・・

人に学ぶ謙虚さ・・人に教える謙虚さ・・

今日の稽古は、すごく勉強になったと同時に・・

己の未熟さを痛感しました。

一からやり直します。

これからも宜しくお願いします。

八角友達[クレイジー]

友達は、失礼ですね~~[アセアセ]
Posted by きーぼー at 2010年02月25日 02:21
きーぼーさん

いつもありがとうございます[スマイル]

八角友達というより・・・・・・・[タラーッ]


ラーメン謙虚道の師範[ガーン ]・師範代[クレイジー]と

言うことにしておきましょう[ピース]
Posted by 侍ジョニー侍ジョニー at 2010年02月26日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!
書き込み送信後に絵文字に変換されます。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。